ご契約までの流れ

お部屋探しをしたい!と思ったら…

Step1:お問い合わせ
 まずはお問い合わせください!
 ■ご希望の物件がございましたら、ご指定してご連絡ください。
 ■まだ具体的にはない場合は、イメージや条件・ご希望をご連絡ください。
  お問い合わせはこちらから
   :kugiya.iwaki@gmail.com
   :0246-23-0730

Step2:ご来店
 スタッフと日程を調整してご来店日時を調整。
 店頭ではご希望条件に合わせてお問い合わせ頂いた物件以外にも
 専用サイトで様々な物件をご紹介させて頂きます!
 無料の検索サイトで何時間も掛けずとも希望の物件が見つかるかも!


Step3:内見
 紹介物件の中で、お客様のご希望に合う物件をピックアップし
 いざ、内見へ!
 内見ではお部屋の中だけでなく周辺環境も合わせてご確認頂けます。
 また、寸法を測ったり家具のレイアウトや実際の生活もイメージして頂けます!
 お客様がしっかり選べるように付き添わせて頂きます。
 とはいえ…不動産は全く同じ条件のものは2つとありません。
 ここだ!とおもったら入居の意思表示をしましょう!


Step4:お申込み
 良い物件ほど、気になっている人も多く悩みすぎて
 他の方にとられないように注意しましょう。
 物件が決まったらお申込みになります。
 ここからは時間との戦いです!
 申込みとはオーナー様へ入居の意思表示と合わせてお客様の内容を
 ご説明する書類を提出することになります。
 その後、オーナー様に入居の可否を判断して頂きます。


Step5:ご契約
 オーナー様から入居の承諾を得たら契約へ進んでいきます。
 入居日などを相談し、スムーズに契約を進められるように
 必要書類も事前に準備しておきましょう!
 契約金の振込を行ったり、重要事項説明と合わせて書面に記名押印を行います。
 この時期に引越し・インターネットの手配、ライフラインの連絡も行うと入居がスムーズです!


Step6:鍵のお渡し
 契約・振込が完了したら鍵のお渡しを行います!
 ライフラインや引越し前の最終チェックを行いましょう!

Step7:ご入居!!
 そして…新生活の始まりです!
 これから永いお付き合いになります!
 お困りの際やお知り合いの方などがお引越しされる際は是非ご連絡ください!